トップ > 展示場ブログ > 『ミツロウキャンドル作り教室』開催しました!

展示場案内

Tel:0265-81-1400
〒399-4117
長野県駒ヶ根市赤穂23-195
営業時間:AM 10:00~PM 5:00
定休日: 水曜日・木曜日

地図はこちら

モバイル版はこちら>>

秋冬フェア 梺ぐらし

展示場体感

BESS総合サイト

G-LOG 新発売

BESS展示場Voice

BESSオーナー暮らしブログ集BOB

BESS駒ヶ根スタッフ募集中

『ミツロウキャンドル作り教室』開催しました!

先日、BESS駒ヶ根展示場で、暮らしを楽しむワクワク講座として

『ミツロウキャンドル作り教室』 を開催しました♪

講師は、お馴染みの『Wildtree」』の平賀さんをお迎えし、子供から大人までキャンドル作りを楽しみました。


20171218_02s.jpg


まず、熱して溶けたミツロウに、芯となる細い糸を浸し、取り出しては固めてを繰り返し、糸を太らせていきます。

キャンドルに程よい太さになったら、色を付けたミツロウに浸してお好みのカラーに仕上げます。

材料のミツロウからは、自然の甘い香りもし、キャンディーみたい!


20171218_09s.jpg

ミツロウとは、ミツバチが集めた蜂蜜から作られるロウのことです。

一匹のミツバチが、一生のうちに集める蜜の量はティースプーン1杯ほどと言われています。
その中から作られるロウは更に少ないそうです...。

そして、土台が完成したら、いよいよデコレーションです!



大人だってついつい夢中になって飾りつけ♪


約2時間の手間暇をかけてついに完成☆
完成したミツロウキャンドルを並べて記念撮影も♪

感想を伺うと、「上手にできるか心配だったけど、かわいいサンタさんが出来た!」
「ログハウスでながれる音楽も、クリスマス感を盛り上げてくれて、より楽しめた」
と、皆さん思い思いに過ごせたご様子でした。

BESS駒ヶ根では、暮らしをもっと楽しくする各種講座を開催中です。
ご興味のある方は、お気軽にBESS駒ヶ根展示場スタッフまでお声かけ下さい!

※なお、当講座はBESS駒ヶ根展示場または松本展示場にて建築いただいた
 ユーザーの方や、会員登録のある方を対象とした講座となりますのであらかじめご了承ください。


PAGE TOP