2013.04.13 カテゴリー : [001]展示場日記 [104]メンテナンス 

BESS駒ヶ根恒例展示場デッキ塗装!

BESS駒ヶ根展示場では、春本番を前に恒例のデッキの塗装作業を行いました。
場内にはログハウスをはじめとするBESSの木の家が8棟あり、気候がよくなるこの時期にメンテナンスをしています。

朝9時に全員集合、ペンキを塗ったことのないスタッフへ簡単な講習をしたのち、一斉に作業開始です。
今回はベテランの技術管理スタッフから、設計、営業、アシスタントの女子、社長まで、スタッフ総出の一大イベントとなりました。

各自自分のペースで木のデッキを塗りはじめます。
ベテランスタッフになるとペンキ塗りもお手の物。
慣れないスタッフも先輩スタッフに教えてもらううちに、手つきも様になっていきます。

和気あいあい、おしゃべりをしながら楽しく作業は進み、おなかもぺこぺこに。
お昼は展示場の広場で食べました。
外で食べるご飯はまた格別ですね。(*^_^*)


しっかり休憩したらもうひとがんばりです。
疲れや寒さに負けず、がんばりました。
そして、午後4時に作業終了。


場内のウッドデッキやテーブルが、見違えるようにきれいになりました。
なんといってもスタッフみんなで作業しただけあって、愛着がわくものですね。
ムラやキズも味わいなんです。

建物は年々古くなっていきますが、人の手が加わることで長持ちします。
古くなると価値がなくなるのではなくて
「古くなる」=「味になる」「愛着がでる」
そう感じられるように家と付き合っていければ幸せですよね。


きれいになった展示場に、またお気軽に遊びにきてくださいね。
近々面白いアイテムが展示場に出現するかも...
こうご期待です!

 

きれいになったデッキでお茶でもいかがですか。

294_6.jpg





一斉に作業開始!


和気あいあい。楽しく作業が進みます。


自前のツナギで参加するスタッフの多いこと。BESS駒ヶ根らしさでしょうか。


お昼はみんなで外ごはん。


デッキがピッカピカに。

PAGE TOP